横浜関内にOMO7横浜開業|旧市庁舎の意匠を継承したホテル

星野リゾートは、都市型ホテルブランド「OMO」の最新施設として「OMO7横浜」を2026年4月21日に開業すると発表しました。場所はJR関内駅前の旧横浜市庁舎跡地を活用した複合施設「BASEGATE横浜関内」内で、昭和を代表する建築家・村野藤吾氏が設計した行政棟をレガシーホテルとして再生します。

人と防災未来センター(西館)

出典: PR TIMES

 
コンセプトは「気分上々、ハマイズム」。横浜開港以来育まれてきた異国情緒や文化を現代的に解釈し、街歩きや滞在そのものを高揚感ある体験へと導くことを目指しています。館内には旧市庁舎の意匠を継承した大階段や照明、彫刻家・辻晉堂氏による泰山タイルレリーフ「海・波・船」が保存され、横浜の歴史を感じられる空間が広がります。

人と防災未来センター(西館)

出典: PR TIMES

 

人と防災未来センター(西館)

出典: PR TIMES

 

客室は全276室、赤・青・緑のテーマカラーを採用し、旧庁舎の色彩を再解釈。最大6名まで宿泊可能な「やぐらスイート」や愛犬と過ごせる「ドッグフレンドリールーム」など多様なニーズに対応します。さらに「OMOベーカリー」や「OMOダイニング」、屋外ドッグランを備えた「OMOドッグガーデン」も併設。横浜の街の魅力を体感できる新たな拠点として注目されます。

Powered by AI

参考記事(外部リンク)

【OMO7横浜】2026年4月21日開業決定!コンセプトは「気分上々、ハマイズム」 _ 星野リゾートのプレスリリース

archiclue.の関連リンク

地図

OMO7横浜

コメント