
デザインタッチのイベント見てきました。
さらに時間があったのでカンファレンスにも参加してみました。
大宮さんのきいて、トラフさんのに行こうとしましたけど、夜の朝ナマの視聴がきいてきだしてものすごく眠くなり、カンファレンスでは若い人多かったので大宮さんのだけきいてあとはなんとなくな気分ですこし早めに退散。。
(でもまあ、このあたりの年齢層みたいなものが建築都市系の講演会とはまったく違う雰囲気というか点だったかも。)
そして、時系列ずれますけど、三谷幸喜さんの映画の舞台を再現した展覧会が上野で開かれるということで、とりあえずの準備として、数日前にまだ見てなかった「素敵な金縛り」をみた中で、今日のこととあわせて思ったことは建築も舞台装置をつくる感覚で都市や人と接することもこれからはさらに考えていかないといけないんじゃあないのかなと。
というか実は多くの人が建築を映画や劇などの舞台装置と同じような感覚でみているのかもなあーとふと、デザインイベントのまっただ中にいる割にはそんな不埒な気持ちになってみたり。
そこからそういえばと思い出しミッドタウン広場に眠い目をこすりながら行ったら、なんと藤村さんのダンジョン、雨なのか台風のためなのか中に入れなかったのですよ。
いやはや。
まあそんな感じのとある一日の備忘録でした。
DESIGN TOUCH 2013|東京ミッドタウン
東京ミッドタウンでは、2013年10月18日(金)から11月4日(月)まで、デザインイベント「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH」(東京ミッドタウン デザインタッチ 2013)を開催します。2013年のテーマは「デザインを...




コメント