「【大阪・関西万博 最大級】2035年の暮らし体感?「未来の都市」パビリオン発表」という大阪・関西万博の「未来の都市」パビリオンについて取り上げている動画ニュースが、youtube(Television OSAKA NEWS )にて公開されています。
内容紹介(youtubeより抜粋)
17日、発表されたのは「未来の都市」をテーマにしたパビリオン。万博を運営する博覧会協会と12の企業・団体が共同出展します。建物は二酸化炭素を吸収するコンクリートを使うなど環境に配慮した技術を活用。広さは、今回の万博で最大級です。展示では経済の発展と社会課題の解決を両立する未来の都市の在り方を描くとしていて2035年の暮らしや医療、交通などについて仮想の住民と対話ができるほか未来の循環型社会を体験できます。
また、長さ92メートルの巨大スクリーンには人類の誕生から、未来を幸せの観点から映し出すなど、15のアトラクションを用意する予定で来年2月の完成を目指します。
関連リンク:
未来社会ショーケース「未来の都市」予告編ーどんな明日がくるのでしょうかー(youtube/Expo2025 大阪・関西万博)
内容紹介(youtubeより抜粋)
さまざまな地球課題、社会課題をどう乗り越えるのでしょう。
わたしたちの暮らしの課題をどう解決していくのでしょう。
そして、どんな幸せをつくることができるのでしょう。
そんな明日を、幸せを経験するのが、『未来の都市』です。
この動画は大阪・関西万博 未来社会ショーケース「未来の都市」の予告動画です。




コメント