「世界初3Dプリンターによる駅舎建設」という和歌山県有田市のJR初島駅での取り組みについて取り上げている動画ニュースが、youtube(テレ東BIZ)にて公開されています。
■内容紹介(youtubeより抜粋)
世界初の、3Dプリンターで造られた駅舎が誕生しました。和歌山県有田市のJR初島駅で26日、世界で初めてとなる3Dプリンターによる駅舎が建設されました。初島駅では、老朽化した駅舎の建て替えで、費用などの面から3Dプリンターを活用することとなりました。
地図:JR初島駅
関連リンク:

~世界初、3Dプリンターによる鉄道駅舎の建設~持続可能な駅舎建設における3Dプリンター建設技術の活用(PR TIMES/西日本旅客鉄道)
JR西日本が世界初となる3Dプリンターを活用した鉄道駅舎建設を発表しました。
コメント