西宮市 建築家の中北幸さんが地震に強い家をつくり続ける思いとは… 阪神・淡路大震災から30年(NHK)

「西宮市 建築家の中北幸さんが地震に強い家をつくり続ける思いとは… 阪神・淡路大震災から30年」という建築家 中北幸さんの取り組みについて取り上げている記事が、NHKに掲載されています

エラー - NHK
エラー - NHK

<ニュースのポイント>

西宮市の建築家、中北幸さんは、阪神・淡路大震災で娘を失った経験をきっかけに、地震に強い家を設計し続けています。彼の設計は、耐震性と自然との調和を重視し、多くの個人住宅でその技術を発揮しています。

コメント欄




archiclue.のHOME&SNS




運営人について

kumoto
カメラ・映画・アニメを愛好するアーバニスト(不動産・建築系)。「archiclue.」「withfs」「a&wログ」主宰。

プロフィール詳細(はてな)

archiclue. (当ブログ)

withfs(当ブログ)

a&wログ

X (@archiclue)

note