「浮体式洋上風力、潮力・・・スコットランドのグリーンエネルギーは日本を目指す【CATCH THE WORLD】」というイギリスでの浮体式洋上風力、潮力発電について取材している動画ニュースが、youtube(TBS NEWS)にて公開されています。
内容紹介(youtubeより抜粋)
世界各地の街角の話題や最新ニュースをお伝えするキャッチ・ザ・ワールドです。気候変動対策について話し合う国連の会議COP26が行われたイギリス・スコットランド周辺の海は、再生可能エネルギー企業が集まっている場所でもあります。それらの企業は、同じく海に囲まれた日本市場に次々に参入してきています。
スコットランド・アバディーン沖。悪天候の中を30分ほど進むと見えてきました。フローテーション・エナジー社が手掛ける洋上風力発電所です。これらは浮体式、つまり海に浮かんでいるのです。
スポンサーリンク(by Google)